ストレスに強くなる食べ物

今日一日乗り切るために
元気が出る食べ物は?

スタミナをつける時は焼肉

即効性を求めるなら栄養ドリンク・・・

でも、本当にストレスや疲労回復に

効果はあるの?

焼肉などの脂っこい肉は

消化するのに内臓に負担がかかる
↓  ↓

余計に疲れる

栄養ドリンクは眠気が覚める

↓  ↓  ↓

疲労そのものは無くならない

疲れの原因は

活性酸素による酸化ストレス

では酸化ストレスに効く食べ物って?

鶏むね肉の「イミダペプチド」が

細胞がサビるのを防ぐ

ほとんど休まずに長距離を飛び続ける渡り鳥の羽の付け根には、イミダペプチドが豊富に含まれています。


これが疲労の原因である酸化ストレスをピンポイントで緩和してくれるのです。

鶏むね肉100gあたり200mgのイミダペプチドが含まれている

ストレスに強いと言われるポリフェノールやビタミンCは1時間前後で効果がなくなってしまいます。

イミダペプチドを含む鶏むね肉を食べ続けるとストレスに強くなります。

(大体2週間を目安に続けてみてください)

2週間むね肉は飽きる!無理!って人はサプリで補うのも全然アリです。

MISAがやってる脳眠法

チキンサラダを毎日食べる

お前はサプリじゃないんかい!ってなりそうですが、

鶏むね肉1枚の半分、約100gをレンチンで蒸し鶏にして、ドレッシングを日替わりに用意しておけば飽きずに食べられます。

「効果が出るまで2週間は長い〜」って思うかもしれませんが、

食べてすぐ疲れが取れる食材はありません!

チリも積もれば山となる、です!

地道にやっていきましょう!

低脂肪・低カロリー

高タンパク

しかも経済的にもやさしい

鶏むね肉でストレス回避

寝ても疲れがとれない時は食べ物からもアプローチ

身体の中からととのえると脳がしっかり休まるよ!

他にもこんなブログ書いています

Makuake_予告
眠りのプロが考えた レッグウォーマー はくだけ休息×光電子 Makuakeで3月1日12時 発売スタート!!...
やわらかい頭の作り方頑固にならないコツ
年をとると頑固おやじになる!? 脳の働きが低下すると起こりやすい「怒り」 3つの行動で感情を制御できる 頑固にならないコツ MISAがやってる脳眠法...
魚を食べる脳が若返る今からでも間に合う
魚食べてますか? 魚の栄養知ってますか? 魚の効果的な食べ方は? 魚はどれくらい食べればいい? MISAがやってる脳眠法...
ストレス解消に効く食べ物コンビニでも買える
亜鉛不足だとストレスに弱くなる 亜鉛は体内では作り出せない リラックス効果が注目されているGABA 強いストレスで体内のGABAが不足 MISAがやってる脳眠法...

眠りの案内人の商品