夜ぐっすり眠れる!快眠お味噌汁

夜ぐっすり眠れる!快眠お味噌汁

いつものお味噌汁に豆乳をプラスした夜の簡単メニューです。

豚肉にはトリプトファンがたっぷり含まれていますが、豚肉のビタミンB1で疲労回復にも効果的です

豆乳は糖質が少なくたんぱく質が多いので、睡眠時の身体の修復にも役立ちます。

ごほうは食物繊維はもちろんのこと、抗酸化作用のポリフェノールが豊富に含まれているので、風邪予防や老化予防などに効果が期待できます

寒い夜にはぴったり!熱々ふうふうの夜の快眠お味噌汁で温まりましょう。

 

 


夜のぐっすり眠れる!快眠お味噌汁の作り方・手順

夜のぐっすり眠れる!快眠お味噌汁の作り方・手順

 

①豚肉は食べやすい大きさに切る。

 

②ごぼうはタテ半分に切って、斜め薄切りにする。

 

③キャベツは四角く食べやすい大きさに切る。

 

④鍋に水と粉末だし、豚肉とごぼうを入れて火にかける。沸騰したら、アクを取りながら3〜4分煮る。

 

<p><span style="font-weight: 400;">⑤鍋にキャベツを加えて1〜2分煮て、みそを溶き入れる。豆乳を加えて沸騰直前で火を止める。

 


快眠セラピスト「MISA」のワンポイントアドバイス

寒い夜におすすめの快眠お味噌汁は、満腹感もあり栄養満点です

冷えた身体が温まる頃には、自然に眠気が訪れます

夜ぐっすり快眠したい人へピッタリのお味噌汁です。

 

#耳のしあわせラボ