血流アップ!サバ缶と旬野菜の焼きそば

血流アップ!サバ缶と旬野菜の焼きそば

「疲れて頭が痛い」

そんな時に食べてほしい、血流をアップしてくれる「サバ缶と旬野菜の焼きそばをご紹介します。


  • サバの脂には、EPAやDHAなどの不飽和脂肪酸が豊富に含まれている
  • 1年中出回っている食材でも旬のものは新鮮で、栄養成分もアップ

サバに含まれるEPAやDHAは美肌、血液サラサラ効果をはじめ、心の安定など、その効果は様々です。

身体の調子を整えて根本から元気になれる、シンプルなのにサバの風味豊かな疲労回復効果満点の快眠焼きそばです。



 

血流アップ!サバ缶とたっぷり野菜の焼きそばの作り方

血流アップ!サバ缶とたっぷり野菜の焼きそばの材料①キャベツは一口大に切り、長ねぎは斜め薄切りにする。②人参は千切り、しいたけは薄切りにする。③麺は電子レンジ(600Wで50秒)で温めておく。④フライパンにごま油を熱し、野菜を炒め、麺、サバ缶を加え炒める。⑤ソースで味付けする。 器に盛り、お好みで七味唐辛子をかけて出来上がり♪

 

 

 

快眠セラピスト「MISA」のワンポイントアドバイス

マルちゃん焼きそばを使えば、ソース味や塩味を手軽に味わえます。

最近は、魚を料理するのが大変など様々な理由から、魚を食べる機会が減っているようです。

魚を週に2回以上摂ると、心筋梗塞の予防効果があるといわれています。

積極的に摂って血流をアップしていきましょう♪



#耳のしあわせラボ